So-net無料ブログ作成

初の.... [Home Page]


20数年前に買ったパソコンがMacだったから、その後もずっとMacユーザーだったのですが、
このたび訳あって、こんなのを買いました。
1.jpg
初のWindows [exclamation]
さ、新しい物に取っ付きの悪いわたくし、使いこなせるようになるのかな?
まだ未使用です。[たらーっ(汗)]

Facebook [Home Page]


アフロのおはなしやのFacebookを作っちゃった。

1.png

しかし、適当なカテゴリがなく「アーチスト」ってどうなん?

ま、いっか。



留守中に.. [Home Page]


町内会長にあたったこの1年、旅行はもちろん、週末によく会議があるので遠出も出来ず。

だったので、春休みの最後にちょっと近場に旅に出ておりました。

帰って来てホームページの閲覧数を見ると、
1.jpg

100万アクセス突破!  となっておりました。

まあ、『1日で100万アクセス突破するために』みたいな攻略があるくらいなので、
「一体何年掛かってんねん?!」って世界ですが。

でも1000000って数字、庶民は なんか嬉しい〜。
と、覗いて下さるみなさま方に感謝いたしております。

ありがとうございます!

iPad [Home Page]


わたしにとって4代Macは、iPadに決定。
1.jpg

こんな刻印入り!!
2.jpg

かれこれ1週間 [Home Page]


なんだか面倒なことになってしまい、ネットが繋がらない状態が1週間。
繋がらないって言うのは正しくないけれど。
というのも、今もダイアル回線でアップ中。
あまりにも時間がかかりすぎるため、メールの送受信だけにしていましたが、ちょっとばかり禁断症状!?
あと数日でネット社会復帰できるかなあ。という感じ。

小ネタを。
「好きな芸能人は?」 という友達からの質問に
 「おさるのジョージ」 とマジで答えていた娘。

そんな娘がプレゼントしてくれたボールペン。
5.jpg

林檎の落としもの [Home Page]

1.jpg

あれ?
 なにか落ちている。

なんだろう?
 え! まさかっ!!

2.jpg

私が今のMacの前に愛用していた、iBookの林檎ちゃんだー。

あらら〜
3.jpg

最近、おっさんの企みで弄ばれているiBook。
おっさんと相性悪いのか?

薔薇の素敵なお家 [Home Page]


「ブログをやりたい人がいらして、教えてあげてくれますか?」と、知り合いの方が仰るのです。
果たして、私が教えられるのか?

Macしか触った事ないし、ちょっと難しい話になればおっさん頼みのPC 人生なのに!
全く自信がないけれど、とりあえずお引き受けしました。

と言うのも、ブログをやりたいと仰っている方は、薔薇の素敵なお家の住人なのです。
数えきれない種類の薔薇がお家をとり囲み、随所にトールペイントや素敵な小物の数々。

今日が薔薇のお家訪問三回目。
無事、ご本人がブログの更新をされました。

おいしいシフォンケーキと可憐な薔薇と過ごす、素敵な時間。
1.jpg
    2.jpg
3.jpg

ブログ、楽しみにしていますね。irisさん.....

2回目のカウントゲット [Home Page]


お友達のmariさんのホームページの240000番をゲットしました!
1996年から続いているホームページ!すごーい。
http://www.ne.jp/asahi/mari/room/

ゲット記念品が届きました。
ワクワクしながら、娘と開封〜。
1.jpg
メリーソートのオシャレなエコバッグと、コンパクトに仕舞えるプードル柄バッグ。
そして、バーバリー風のぬいぐるみの服!!

以前もmariさんのホームページのカウントゲットでもらった、プードルぬいぐるみ用の着せ替えです。
春には、ランドセルと制服を送ってもらって着ていたプードルちゃんも、早速衣替え。

かわいいーーーーーーーーーーー!!!!!!
2.jpg
実は、長袖シャツもついていたのだけど、暑そうなので今はチュニック&パンツスタイルにしました。
帽子はリバーシブル。3.jpg

ただ、たまたまホームページを覗いた時がキリ番だっただけなのに、こんなに頂いちゃって申し訳ない感じ。すごーく嬉しい!
ありがとうね〜、mariさん。


夕暮れの雨の中お散歩。
娘の撮った一枚。
4.jpg
毛虫と紫陽花。



あと1時間半 [Home Page]


私の日々の愛用のMacBookのケーブルがお亡くなりになりました。
満タン充電してあったので、とりあえずの用事をさっさと済ませ、あと残り時間1時間半。
先代のスケルトンiBookもケーブルがお亡くなりになり、おっさんが何度か手術をしてくれて、キプス状態で使えていました。というか、今も使えています。

ちょっと弱すぎじゃないですか〜? と、嘆いています。

修理に出す予定なので、明日からはおっさんのパソコンからブログアップかな。
とりあえず、早くケーブルが治って来ますように!!


1.jpg
ご近所の仲良しさんにこんな物をいただきました。

中身は!!
2.jpg
籾殻にしっかり守られた、新鮮な卵30個でした。
明日の朝の目玉焼きが楽しみ。


wild rose garden別荘のカウンター [Home Page]

我が家のホームページに最近増やした『wild rose garden別荘』のページ。
            http://wildrosegarden.web.fc2.com/
もっぱら、おっさんが乗り物ネタを載せているのですが....

元祖wild rose gardenにカウンターは付けておらず、ブログにも付けておりません。
唯一の、訪問客が見られるカウンターの数字の伸びがあまりにも寂しい。

 ちなみに、元祖wild rose gardenは1日に平均60~70人訪問客がいらっしゃいます。
 ブログに関しては、1日平均200人の訪問客。

でも、wild rose garden別荘は、3ヶ月強で742人。
しかも、カウンターの数字の半分以上は、おっさんと私?

BBSも、血縁1人が書いてくれただけ。
恥ずかしいし、カウンター外そうか? という話まで出る始末。

という訳で、BBSにもコメント書いてあげて下さいね〜。
http://bbs11.fc2.com/php/e.php/wildrosegarden/   です。


外の火鉢水槽で泳ぐ、カエルくん。

        
京都高島屋で催している、プーさんの展覧会に行きました。
100エーカーの森の地図プリントの大判ハンカチを購入。
周りにプーさん生地のパッチワークでタペストリーを作る予定です。
まずは、クラッシックプーさんの生地探しだーーー。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。